スポンサーサイト


ランキングに参加してるんで
ブログランキング・にほんブログ村へ
気が向いたら押してください


Tag:スポンサー広告 

東船橋フェリアが超アツかった

ブロとものばぶ隊長が「今日ここ超アツいよ」とブログで超プッシュしていた。
もうここ一年ぐらいスロットなんて打ってないけど、実践ブログは未だに見ていて、かなり有益な情報を流してくれてるブログ主さんなので信じて行ってみたんですよ。
プッシュっぷりが本気で半端なかったんで。


実際口で語るよりばぶ隊長のブログを見てもらったほうが分かりやすいかな?
ここです。



って、本人来てた!?Σ(゜Д゜;)
え?ちょ、家に帰ってからビックリしちゃった。


あ、すみません。話が逸れちゃいましたね。
えーっと、先に結果だけを話しますと―――



ありました。それも物凄いぐらいに



で、勝ったか負けたかだけも先に言いますと




20k使いの約120k回収




でした。大勝ちっす。
「おうふwww」ってならんかった。でも反省も後悔もしない。
だって北斗4兄弟の3男も言ってたじゃないですか

「勝てばいいんだぁ勝ぁてぇばぁっ!」

ってさ( ・´ー・)


で、何処の何を打ったんだよって話になるじゃないですか?
それも書きますよ、書いちゃいますよ。
行ったお店は千葉県船橋市にある、東船橋フェリア
タイトルにも書いてありますよね。


開店前にお店には着いたんですが、既に200人ぐらいですかね?
結構な人が並んでいました。
もうコレだけで胸が高鳴るってモンですよ。
いやだって、今のご時勢でパチ屋に朝から200人ですよ?まず無いわー。
もうそれだけで何かがあるっていうのが分かりますし、常連も結構居そうな良い店だって言うのが分かります。



入場時のごたごたも無く、オープンしてからはすんなりと入れました。
お店の中の雰囲気はいい感じ。台と台の間隔や通路の広さはストレスを感じないレベル。
初めて行く店なので、まずは常連客の流れを探るためにホールを軽くホールをまわってみる。
慣れた感じな人たちは皆連日当たっていない下向きな台、所謂凹み台を狙って取ってるみたいだなあ。
っていう感じだったので、僕もそれに習い凹み台を探してみようと思い、そっと―――――


パチスロ鉄拳2ndDEVILver.
(以下デビル)


に向かいました。
いいじゃん、ロマンを追いかけて。だって、男の子だもん。


店内の状況としては皆新台だったり超人気機種だったりに集まってましたね。
番長・モンハン・エヴァとかの看板機種に集まってたかな?

で、デビルはと言うと。

朝イチすっかすか。超吟味できる状態でした。
いやあイイネ。ゆっくり台を選べるなんて。素晴らしい。

デビルを一台一台データチェックをしながら香ばしい台を探し、その作業が終わってからでも狙い台はバッチリ開いてる状態。
データを見る限りじゃ前日まで設定が悪いわけではなさそうな感じ。寧ろ結構出てるよなコレってイメージ。
結構台数があって、かつ半数以上が50回近い当たり回数を表示していたんで信用しても良さそうだなって感じでしたね。

席についてのんびりと打つ準備をしていたら何やらアナウンスが。
帰宅してPCで色々調べてたら、こういうことだったんですね。

話の内容的には来店した仕掛け人の糸柳さんという人が全台6の機種あり、特定機種の3分の1に6あり、更に全機種に6がありという交渉を行った!

って感じの話でした。

なるほど、これが本物ならマジでアツい。しかも信じれそうな感じ。
だって、こんだけ気合入れてるアナウンスなんて今まで体験したことはないので。
でも朝イチじゃ正直何も分からない。
コレはお昼を過ぎてある程度稼動した台を見てまわるしかないなって感じで座ってた台を打ってました。

で、お昼過ぎ。
出る台出てない台がある程度はっきりしてきた時間帯である。
その時投資10k丁度で、ARTも抜けて手持ちのコインも少ないのでアナウンスの台は何処にあるんだろうかと思って店内をぶらぶら。

アナウンスがもし本当なら、ネームバリュー的にも人の流れ的にも
エヴァか北斗がアツいんじゃないのー?と思いつつ、その2機種の島へ足を運んでみる。


出てる人出てない人が別れてる感じ。
あまり大きな差は無いので今ひとつピンとこない。

まあ後でわかるだろーって思って、缶コーヒーを買って一旦自分の打ってるデビルへ帰還。


帰還して30分ぐらいかな?手持ちのコインが無くなる。
チェリーの当選率的にも1くさかったので、
さっさと捨ててさっきのモンハンの島へ開いてる台を探しに行こうかなって思って席をたって後ろを見てみたら・・・





すごく・・・




ゲーム数的に香ばしい台が・・・



当たり数:0(一週間ぐらい凹んでる台)
通常ゲーム数:840G



これは賭けっぽいなあ。でもなんか凄い香ばしいんだよなあ。
前準備として作ってきたツールで狙い目のゲーム数を確認。
財布とも相談してこれなら十分打っていいラインだと判断。
行こう!

順調にゲーム数を加算していき、6kほど突っ込んで1100Gを超えてゲーム数は更に加速・・・


しなかった


ワロタ。
1152GでART突入。

おっふwwwwwwwおうふwwwwwwこれねぇ~ねぇ~島娘じゃないからwwwwwwww
さっき打ってた台の隣で打ってたおじちゃんが天井到達しちゃってるよwwwwwww
なwwwwにwwwwwこwwwwwwwれwwwwwww

と、ひとり勝手に盛り上がってました。
ちなみにARTは3連で終了。
悔しいのでがつがつ打ち込んで手持ちのコインが無くなり、
さっきの台と比べ小役確率がいい事を吟味しつつ投資続行。

合計で10k目突っ込んだときかな。
リバースロック1段階作動。

お・・・?と思いつつ見守ること2秒。

更にリールが登る

うおぉ・・・マジか・・・マジか!?
っていうか、こんなにじわじわ登るんだwwwwww
まるで険しい山を登る登山家の歩みのようですよ奥さんwwwwwww

と、内心高確移行濃厚な状況にわくわくしてたら、



( ゜ Д ゜ )



まさかの3段階目に移行。
フリーズからの鉄拳チャンスでART10セットゲット。
1200枚越えは固く、この時点で+収支なのは確定的。
更にART中のストック上乗せも十分にあるのでもうウハウハ。

本気でぶん回し16セットでART終了。


手持ちは出来たし、休憩がてらもう一度回るかなって思い、一度携帯で時間をチェック。

16時半過ぎ。おいしい台が完全に分かりそうな感じダネ。
昼過ぎに確認した台たちは軽くチェックで開き台が無いことを確認。
ジャグラーをチェックしていなかったなと思い、ジャグラーの島へ行ってみる。



まさかのスッカスカ

ジャグラーですよ!?看板機種ですよ!?
これだけでも既にこのイベントが本物であることが濃厚になってきた。

データ機をチェックして回ってみると、あぁ、一応全台稼動はしてたんだなって思ったんだけど・・・

合成で6っぽい台が思いのほかあるよ
しかもその殆どが捨てられてるんですが


その事実に驚愕しつつ、台が決まっちゃったって事もあるんで他の島へ移動。
そういや原作漫画を読んでるくせにスルーしちゃったなってことでブラックラグーンを視察しに行ってみる。

ブラックラグーン全台1箱以上ドル箱ストックしてる・・・?

しかも積んでる人はとことん積んでる!!?
全6ってもしかしてここか・・・?と思いつつそっと自分の台へ戻る。


なんか番長で万枚確定な箱の積み方している人が居たけど見なかったことにしました
ばぶ隊長のお連れさんでした。


台に戻り500枚ぐらい使っては550枚ぐらい出しを何度か繰り返し、

2度目のリバースロック踏破!
初期で16セットストックなのでコレは終わらない夏が始まったなと胸が熱くなりました。

20連目が終わったあたりでもう一度店を見て回ろうと重い時間をチェック。
18時半を過ぎた辺り。
流石にこの時間なら何処が噂の島かどうかも分かるもんだろうと、
ART中なのにも関わらずぶらぶらし始める。
データ機を見ると、それまで鳴かず飛ばずだったスカイラブ4の島がどえらいことになっていた。

3分の1が6の島のひとつはまさかここかと思いながら実機を自分の目でチェックしてみたら、
香ばしいかほりのする台がなんというか・・・





こう、ね・・・





全部?




って感じ。飛ぶ鳥を落とす勢いでほぼ全台がそれまでの凹みを返さんとばかりに猛追してた。
直前までザマァとか思っててごめんね
コレなら朝イチスカイラブを攻めるのもありだったなって思たね。
ちょっとロマンを追い求めた自分にビンタしたくなった

でも、鉄拳RUSH中だったのを思い出してロマンを追い求めなおしました。

30連ぐらいしてこの時点で手持ちが7000枚オ-バー。
時間はまだ19時半を過ぎたあたり。
まだ攻めれるなと思い600Gぐらい回すも当たらず流して終了。

約6000流しで終了。

最後にもう一度店内をぶらついて、朝イチのアナウンスが本物だったかを調べて回ってました。


結果どうだったか
後半の巻き返しから考えて全6は間違いなくスカイラブだったと思う。
ほぼ全台データ機での伸びの表示が異常だった。
平均で6000枚ぐらい出してたんじゃないかな?


3分の1に6の機種はジャグラーは確定っぽい。
後半ちらほら人が流れてて、合成で6っぽい台をシコシコ打ってる人が増えてたし。

あとは何だろう。ブラックラグーン?前半の逃げ切り的に考えて。
他はちょっとわかんなかったかな。
なんせお店全体で超出てたし滅茶苦茶盛り上がってたんで。



総合的に考えて、このイベントは本物だったんじゃないかなと思います。
博打要素のでかいパチスロ鉄拳2ndDEVILver.でも僕以外に出してる人が居ましたし。


いやしかし、久しぶりに行ったお店で更に久しぶりにちゃんとしたイベントが起こっている展開に出会えました。
教えてくれたばぶ隊長には超感謝です。
そんなばぶ隊長のブログはこちら

企画を起こしたであろう仕掛け人の糸柳さんとそれを了承した東船橋フェリアさんにも感謝です。

ランキングに参加してるんで
ブログランキング・にほんブログ村へ
気が向いたら押してください


Tag:お店・催し物  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

九六一(くろい)

Author:九六一(くろい)
技術介入要素の高いパチンコ機好きのヘボスロッター。どう見てもアマチュアです。本当に有難うございます。

絵とか描いたりするのが趣味なので、そちらもチョロチョロ上げたりしてます。


twitterもやってます
Twitterボタン

よければフォローしてやってください(^w^)

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
788位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
